背黄青鸚哥-キィちゃん [小鳥のいる暮らし]

セキセイインコのキィちゃんです。

きぃちゃん-ラーメン.jpg

レッドアイ・ルチノー 1才 ♂
少々胃腸が弱い、お子ちゃまインコ。
性格:好奇心旺盛、怖いもの知らず

旅行帰りにフラッと立ち寄った川崎の百貨店からお迎えしました。
購入する気持ちは無かったけど、見せてもらってたら
キィちゃんが勝手に「ボクお買い上げぇ~♪」と箱に入ってしまった。
店員さんも「何だか買われる気みたいですよ」と言うもんで・・・「この子、頂きます」と言ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日に小鳥の病院へ行き 「健康診断」[病院]
予想通り・・・メガバクテリアなど怖い菌を持っていた[どんっ(衝撃)]
それから4ケ月もの間、他の小鳥とは別の部屋へ隔離
2週に1回通院、投薬、血液検査・・・手間暇かけて、お金もかけました[ダッシュ(走り出すさま)]

お迎えした日は、こんな感じ ↓ 生後2週間くらい
201004211836000.jpg
ぶちゃいく (;ーー)/

生後1ケ月、手の平が大好きでだったころ↓
きぃちゃん-イチゴ.jpg
こうなると、1時間は動けない[バッド(下向き矢印)]
珍しく、足を伸ばして寝るタイプ

最近は、求愛の「ダンス」と「お歌」を練習中です。
お相手がいないのにね。。。残念

[ふらふら]Nario
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。