背黄青鸚哥-プリン [小鳥のいる暮らし]

セキセイインコのプリン[るんるん]

KIF_6163.JPG
イエロー・パイド・グリーン 7才 ♂
自宅繁殖の二期生長男、獣医も認める健康優良インコ。
性格:深く考えず本能のまま

プリン-チークタイザー.jpg
チークが珍しいタイザーなんです[手(チョキ)]
左が白(父親似) 右が青(母親似)

特技は・・・なんと仮病[exclamation&question]
嫁の争奪に負けて足を痛めたフリしました。
小鳥は、足を痛めるとビッコひいてあるいたり、痛めた足をフラミンゴのように隠したりします。
プリン君の場合は、脱臼したように足を真横に出して暴れてみせます。
初めは驚いて小鳥の病院へ連れて行きましたが、先生に「何も痛めてませんね。レントゲンも異常なしです」と、キッパリ!
見れば病院へ行くまでは足が横に向いてたけど、着いたら足は元の向きへ戻ってました[たらーっ(汗)]
先生によれば、仮病したのは自宅で馴れた環境だから ”降参” の意味が強いらしい。
自宅以外では衰弱を意味するのでやらず、病院の方が怖い気持ちになったのでヤメタと思われます。

20050424 064.jpg
結局、プリンの仮病で夏目漱石さんが財布から一人消えた[バッド(下向き矢印)]
先生には「本当に足が横でしたか?」と何回も聞かれるし・・・証拠写真を撮っておくべきでした。

そしてプリン君は・・・?
何事もなかったように元気に散歩(放鳥)して、求愛ダンスに励んでいます。

[ふらふら]Nario
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。