背黄青鸚哥-モモ [小鳥のいる暮らし]

セキセイインコのモモです
201106020002000.jpg
オパーリン・コバルト・バイオレット 3才 ♀
お年頃の女子(巣引き拒否中)[あせあせ(飛び散る汗)]
性格:獣医も驚く筋金入りのビビリ

200801070041003.jpg
お愛想で手に乗ってますが、怖くて腰が抜けてます[あせあせ(飛び散る汗)]
見たことない物、洋服、人など目にすれば、硬直し鳴きもせず現実逃避[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「モモは居ません。居ません。」と、念じて石造のように動きません。

201107120147000.jpg
↑先日、左翼に肩あたりにできた腫瘍を切除しました。
手術は成功したのですが、入院生活が耐えられなかったようです。
担当医によれば「環境ストレスにより、衰弱がみられるので迎えに来て下さい」とのこと。
んっ[目]どういうこと?
モモの言い分[黒ハート]知らない所、知らない人、知らない鳥ばかりで怖いから...食べません、水飲みません、動きません、鳴きません
そんな入院生活を3泊4日した結果、強制給餌され余計に怖い思いしてたそうです。

NEC_0258.jpg
自宅へ帰ったら大好きなチョコちゃんを発見[揺れるハート]
超安心 = お腹空いた[exclamation×2] = 元気一杯[グッド(上向き矢印)]
頑固だけど単純で手が掛かるモモ姫、今回はお金も掛かりました[病院]

ちなみに[ひらめき]小鳥の手術で不安なのは「麻酔」と「失血」。
麻酔は、全身の吸入麻酔。覚醒するまで安心できません。
失血は、輸血が出来ないため。術前検査で血液の擬古検査をクリアしても安心できません。
モモも怖い思いしたけど、飼い主も肝を冷やす思いでした。

[ふらふら]Nario
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。