小鳥達のお盆 [小鳥のいる暮らし]

残暑お見舞い申し上げます。
日頃より弊社をお引立て下さいまして、ありがとうございます。
8月17日まで夏期休暇を頂いておりました。
本日より通常営業しますので、今後とも宜しくお願いすると共に
みなさまのご健勝をお祈り致します。

コピー ~ M9C06000.jpg

さて我が家では毎年、亡くなった小鳥達のために「迎え火」を行っています。
今年も8月13日に家族で行いました。

最近では、なかなか近所で見る機会も減りました。
近年の住宅事情なども関係があるかと思います。
マンションなど集合住宅では、出来ないでしょうし[たらーっ(汗)]
広い庭があるとか、事前に近隣に声を掛けておくとかしないと
煙がモクモク上がるので、トラブルになる可能性があります[バッド(下向き矢印)]
我が家は、どうしたか・・・内緒です[exclamation]

川崎は、新盆なので7月に行う事が一般的。
昔は馬や牛を瓜と茄子で作ったりしたそうですが、今はホームセンターに行けば一式売ってます。
それに小鳥達が好きだった食べ物をお供えすれば準備完了。便利な世の中になりました。

ちなみに
8月16日の「送り火」は、行っていません。毎年恒例なんです。
理由は・・・また内緒[exclamation×2]

[もうやだ~(悲しい顔)] Nario
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。