修善寺(気まぐれ)旅行 [スタッフの旅行記]

静岡県 「修善寺」 へ一泊旅行してきました。

P1010017.JPG
決まっているのは、宿だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
川崎から東名高速で? 新湘南&西湘バイパスで? 何も決めず出発[exclamation]
源頼朝の息子 源頼家 が幽閉された「修禅寺」、西洋と和風のコラボ公園「虹の里」など
有名な観光スポットには目もくれず[目]今さらワニやイノシシを見ても面白いわけがなく
涼を求めて「河津七滝」でも行くか・・・かなり歩くからヤメよ[バッド(下向き矢印)]
観光スポットの名前は、たくさん出てくる。が[exclamation&question]それ以上に小言も出てくる[ふらふら]反省
結局、小さい頃の思い出を頼りに「城ケ崎の吊り橋」に行きました。

P1010019.JPG
吊橋は 高さ23メートル 長さ48メートル
夏休みで人が多く、とても揺れて怖かった。
人数規制とか書いてあったとしても、あの暑さと人ゴミでは気づかないことでしょう。

P1010023.JPG P1010024.JPG
P1010025.JPG P1010022.JPG

宿に到着[exclamation]
↓何もする事ないので、こんなの作ってみました。
P1010040.JPG
ジオラマ制作体験。作業時間2時間[手(チョキ)]
P1010043.JPG P1010045.JPG
思ってたより難しかったです。
材料は主に、どんぐり、松ぼっくり、コーン、コーヒー豆とか自然の物。
これも、あれも付けたいと欲との戦い。油断すれば壊れてくる、接着剤はプラスチックを溶かしたもの
これが手に付くと[ちっ(怒った顔)]アツイ

帰りは渋滞を避け「箱根ターンパイク」で霧を抜け[眠い(睡眠)]気づいたら「みなとみらい」到着[exclamation]

P1010030.JPG
↑「横浜マリンタワー」って、こんなに綺麗になったんですね。
鳥飼いの小言:以前あった「バードピア」って、どうなったかしら?個人経営だったような??

横浜港の大さん橋には、偶然にも「日本丸」が停泊してました。
P1010032.JPG
よ~く見ると、後部にエンジン全開の子船が日本丸を押しています。
P1010033.JPG P1010034.JPG P1010035.JPG
これは水先人のハーバーパイロットの指示による、超エキスパートな技。
東京湾など特定水域で大きな船舶でしか見られないって[目]

P1010039.JPG
最後に横浜博の跡地を横目に、夕陽を浴びる「赤れんが倉庫」と「ランドマーク」とても綺麗でした。

[わーい(嬉しい顔)] Nario
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。